一回できると次は簡単 | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

時間が空きましたが、引き続きバギー用も設計してました。

 

バギー用ダンパーは長いので、スタンドも高さが必要です。

 

高くするには足部の長さが必要になるのですが、オンロード用と同じように足部を向かい合わせて設計すると、天板は足部の倍の長さが必要になり、あまりコンパクトとは言えません。

(同じ設計だと楽なのですが)

 

 

なので足部にひと工夫してみます。

 

まず互い違いにして高さを稼ぎます。

床に当たる面が小さくなるので、全体の幅を少しだけ広げて安定性を確保するとこんな感じ。

 

足の向きが非対称ですが、まあそれもカッコイイかなぁと。

 

召喚

 

使用状態ではオンロード用に比べるとかなり大きいですが

 

たたむとそれほど差はなく。

わりと良い出来だと思います。