煮込み作業 | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

バギーをメンテをしていたら、

 

「リアサスアームの動きが渋いなぁ」

 

順番に調べていくとリアサスアームにたどり着きました。

Φ3.5サスピンは曲がっていないのに、ピンをサスアームに通すと途中で引っ掛かり、スルスルに動かない。

 

これが噂の、使ってくるうちに歪んでくる っていうことか!

 

ということで新品に交換したのですが、モノは試しで煮たらどうなるの?ということで煮てみました。

 

これはラジコン部品を煮る用のなべw

サスピンを入れて煮込むこと数分。

 

冷却して取り出すとスルスルになりました。

 

予備(新品スペアパーツはあり)の予備として保管しておこう!