依頼品 | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

基本的に3Dプリンターでつくるものは、

”自分が欲しいもの”

を考えながらつくっていますが、

 

「こんなのあったらいいなぁ」(=つくって!)

 

なんて話が来ることもあります。

 

 

これはすでに作られた方がいて、それを見て

「つくって!」となったもの。

 

アソシB6.4のフロントダンパーステー後方にウイングを付けるためのスペーサーです。

このウイングがダンパーのボールと共締めしていて、メンテもしにくいし緩んだりでまぁめんどくさい。

 

そこでカーペット用のカバーを付ける穴を使って、ウイングステーを付けます。

召喚

ウイング自体も微妙なうねりがあって、こんなもんだろう的なレイアウトでつくったらそれらしく出来てしまい、付けてみるとGOOD!

 

スグ割れるかも…と思っていましたが、今のところ大丈夫。

(壊れても予備つくっておけばいいし…)

依頼されたものですが、これは自分も使ってます。

 

B7にはこの穴がないみたいですね。