オフ車のダンパーはオイルが多くて | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

以前から思っていたB6.4 13㎜ショックが固い件。

何回も組み直したり、オイルの固さ変えたり、ピストン変えたりしましたが、やっと思い通りの動きになってきました。

 

ちなみに、

急いでオイル交換するとき、圧縮して気泡潰すのですが、みんなやってるものですかね?

 

(ワザとにしても泡立てすぎた)

オイル多めで蓋してシャフト押し込んで

開けるとキレイになります

しばらくは置いておきますが。

 

むかーし雑誌で見たか、誰かに教わったか…。

負圧ダンパーを使ったのはこの頃なので(1999年MR4-TC)

そのころの雑誌にかいてあったのかなぁ。

 

思い出して使ってます。