F104 バッテリー横置き化 -完成!- | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

F104 メカ積み終えて完成の図。

バッテリーを後方に積んだので、ESC - モーター間のコードがやたらと長い…。アッパーデッキも前方までつながっているので、コードの取り回し(上に出すところ)も制約があり、結構手間取りました。

 

長~い3本のコードを綺麗にまとめるためにクリップも新作。

 

安いESCはプログラムBOX等でA-B-C配列を変更できないので、配置上コードが交差してしまいます。

そこでうまく交差させるためのクリップも作製しました。

 

バッテリーもこんな感じで入れることが出来ます。

 

実走はどんな感じでしょうか…。