F1のウイング | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

むかーしから使われているF1のウイング。

 

使っていると取り付け部の穴がほぼもれなく割れます。

(いや、正確にはひっくり返ったりすると!かな?)

補強のため金型改修してもいいんじゃない?ていうくらい、皆さん販売に協力していると思うんだけど…。

 

どこかで穴回りのカバーみたいなものを売っていたような気もするんですが見つからず、そうしたら作るしかないですね。

 

採寸してこんな感じで設計。

裏側から差し込む感じで。

出来たのがコレ

 

で実際に入れてみると、ピッタリ!

ビスを締め込むと穴が広がり、勝手に動かなくなる迷設計!
 

どうやって固定しようか迷っていたのが噓のよう(笑)