IF15 フル(まではいかない)メンテ | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

エンジンもイマイチでしたが、車体側も左右で寸法が揃いにくかったりしていたので、バラしてみました。

 

 

今回ダメだった部品がコレ…ら(複数あり)。

あぁ、こんなにダメだったのね…。

 

①メインシャーシ

コレは”うっすら”曲がっているかなぁ?と思いながら使っていたのでしょうがない。でも”うっすら”以上だった(笑)。

左右が揃わない大きな要因の一つ…なハズ。

 

②リアロアシャフト

ガッツリ曲がっています。ショック外して動きは確認していたんだけどな

③リアハブベアリング

割れてました。外したらボロボロと壊れました。

 

④リアアッパーアーム Aアーム根元部

パックリ割れていました。左右とも。

ココは前もあったんだよなぁ。

見逃しそうなのでIアームに戻しました。

 

少しはシャッキリするかな。