OS12TG verⅢ | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

年末にコンロッドが折れたエンジン。

手持ちのPC(ピストン&シリンダー)(もちろん中古)に入れ替えて走らせていましたが、やはりパンチがないです。

そもそも”手持ちのPC(中古)”って何で手持ちなのか?

 

捨てる程じゃなけど、メインで走らせるパワーがない

みたいな代物な訳で。

 

で、

verⅢのPCセット買おうかと思ったら、もうあんまり売っていないんですよね。

 

で、で、

verⅣのPCを買って使えるか?っていうと、使えない…。

 

ピストン、コンロッドが違う

(ピストンの溝とコンロッド強化はgoodですけど)

 

ので、

 

クランクケースも違う(部番が異なっています)

 

だからverⅣのPCを買っても入らない…。

(実際入れたけど干渉して回らない。外すのに苦労したので良い子はマネしないでね)

 

もう全てverⅣに切り替えた方がいいのかなぁ。