8/21 走行後メンテ | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

昔は、調子の良いエンジンはバラさない派だったのですが、

最近は、走行後はバラして確認派になりました。

 

メンテ好きというより、単に以前より次の走行までの間隔が空くようになったので…。

 

エンジンはまだ慣らしを終えたばかりなので良好。

 

ver.Ⅳになってピストンが変更になり、以前より傷が入りにくいとは思うのですが、ついつい絞っちゃうので…。

 

傷やベアリングを確認し、メンテオイルを差しながら組んで完了!

 

車体はこれから。