オシャレな街の神社仏閣③ | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

二子玉川散策編 前回からの続きです〜🚶‍♀️


玉川大師をでてすぐ近くに⇩


玉川寺


山門。中には入りませんでした。

どうやら奥で工事中のようなので。。


さで今回の最終目的地はこちら💁⇩


瀬田玉川神社

(世田谷区瀬田4-11-31)

この猛暑に階段キツい〜!!

もう息がゼェゼェ😅

体調の悪い方はぜったい無理せずに!と言っても愛宕神社の出世階段よりは楽です(多分)




暑さのせいか境内にはほぼ人がいません。












こちらには可愛い御朱印がたくさんありました。

社務所の方に直書き対応のをお願いして、あとは書置きのを購入。

御朱印帳がそろそろ終わるので新しいのが欲しかったけどこちらにはないとの事。

座っててもじんわり汗が💦

さて、ここからまた徒歩で二子玉川駅まで戻りますよ〜。

この日は暑いけど気温が30℃ちょいでした。


これがもう35℃だのなんだのあったらこんなに歩くのは危険です。。


この前は流石に暑すぎて危なくて、淡路町から五十稲荷神社⇨電車移動で後楽園、小石川大神宮と移動しました💧


皆様も熱中症お気をつけてください!


それではまた次回〜!