神田明神 3月月参り | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

天候が怪しいので迷っていた3月1日の

神田明神ですが

天候が回復したので行ってきましたー!


見事なお天気!☀️!


実はいつもは

五十稲荷神社(神田小川町)へ参拝し、手書き御朱印をいただいてから神田明神へと歩いていっていたのですが。。

最近特別御朱印の日はものすごく混んでるので。。

(神社の方も大変です💧)

この日は避けました💧











あかりちゃんも元気そうです。日差しが強いのか奥の小屋にいました😆

あかりちゃんの餌箱に募金💰しました。




そして徒歩で後楽園の方に行こうかと思ったのですがこの日は時間があまりなく、お茶の水駅から後楽園駅まで電車移動。。

歩くと30分くらいですが、気温が高くなってきたのもありやめました。ダウン、暖パンでちょっと暖めの日に長時間歩くと汗ばみで痒くなるからです🙀


後楽園駅から徒歩徒歩10分弱で

小石川大神宮へ。


この日はこいちゃん🐕に会えました!

巫女さんの服を着ていて可愛かったですよ〜!


月替わりの御朱印を直書きしてもらい、また歩いて後楽園駅まで移動🚶‍♀️

こういうコースもなかなか良かったです。

汗対策をして今度は徒歩で移動しよう!




それではまた👋