怒涛の |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

連休の終わり頃に 毎年お世話になってる芋苗屋さんのHPで注文してあったのが 今日届くと

クロネコさんに朝電話して 伝票番号伝えて取り置きして貰う様にして1時半過ぎにクロネコに向かって車走らせてたら 携帯が鳴って

「入荷しました」」

ちゃんと田舎道の端に止めて電話応対しましたよ

 

即刻荷物受け取って家に帰り 主人に

「来たよ~~~」

でドタバタの定植作業

マルチに穴空けて 苗配って

 

 

植え付けして 潅水

 

 

弓掛けてパオパオ掛けて 石を重しに 完成 ドキドキ

 

 

もうドタバタのクタクタです

これで来冬も干し芋作りますが 基腐病 (もとぐされびょう) がどうか出ません様に パンパン

疲れました