姫のトリミング事情 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

またまたすっごい風だし最近よく揺れるし・・・ショック

 

 

 

昨年14歳になった姫真顔

 

↓昨年までは1日のうちの23時間半はこの椅子の上で寝ていましたがぐぅぐぅ

 

↓今年に入って夜はホットカーペットの上で直に寝られるようにしましたパー

 

その後、椅子への乗り降り(?)中にずっこけることが増えたため椅子を撤去真顔

 

今では1日中ホットカーペットであったか生活ですウインク

 

生活環境はこれで(今のところ)落ち着きましたが、今度はトリミングが・・・・・

 

足腰が弱くなり長時間のトリミングがかなりの負担になってきましたぐすんいくら私の作業がすごい速さでもDASH!DASH!立っていられくなり足を畳んでしまいますぐすん

 

特に足先のバリカンは3本足で立たなければならないので大変あせるトリミングテーブルから落ちそうになること数回・・・・ショボーン

 

もう今までと同じには出来ないな~~うーん

 

と言うことで

 

↓こんなの買ってみましたニコ洗い流さないシャンプーねー

 

昔はドライシャンプーって粉末だけだったけど(その後ムース状のを見かけるようになった)、今時は液体目これってドライシャンプーじゃないよねあせる

 

早速使ってみましたニコニコ

 

↓けっこうビシャビシャになったけど(かけ過ぎか?)、まぁまぁサッパリしましたOK

 

顔と足先のバリカンは寝ている時にササッとかけて無事完了グッド!バリカンはこれからはこの方式(?)でいこうねー

 

先回りし過ぎて過保護にしちゃうともっと足腰が弱くなってしまいそうなので、トリミングは様子を見ながら今まで通りで大丈夫そうな時はそうして、ドライシャンプーもうまく取り入れてと言う感じかなねー

 

いつまでも健康でいられればいいけど経年劣化仕方ないですね(自分もねあせるパー