「誰にも言えない」と思った昨日のこと | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日のことです汗汗長いです

 

いつも夕方4時半になると「ハラヘッター」とチビ藤黒猫がニャーニャー私の後を付いて歩くのですが、昨日は6時のみんなのごはんの時間になってもチビの姿が見えませんでした目

 

食いしん坊のチビがごはんの時間になっても静か・・・トイレかトリミング室に入っちゃって私が閉じ込めたか?と思って探すも見つからず・・・

 

大きな声を出して店中探すも見つからず・・・

 

これは・・・もしかして秋ちゃんにごはんをあげる時に窓を開けたのでその隙に外に出ちゃったパターンか???おーっ!

 

何日か前からヒートが来ているので気をつけていたのに・・・・

 

う~~~また脱走されたかおーっ!おーっ!おーっ!

 

4年前のヒートの時、私の不注意で脱走され捕獲まで1ヵ月かかった前科がありますあせる

 

またやっちまったかショックこれはもう恥ずかしくて誰にも言えないショックショック

 

霧雨降る暗くなった外に出て懐中電灯を照らしながら店の周りを捜索し始めましたえーん

 

前回の経験を活かし(←いらない経験あせる)探しながら作戦を練る真顔

 

もう暗いし霧雨降っているからウロウロしないはず、店の周りは雨風避けられる所があるし今日は気温も下がらないし、明日の朝になったらじっくり探そうひらめき電球

 

でもそうは言っても周りには獣もいるし山の中へ入ってしまったらアウトだよえーんえーんと心臓バクバクで外をウロウロ足

 

5周して店の中へ戻り、みんなの食器を洗い始めると・・・・足元でニャーニャーと黒い物体黒猫

 

チビちゃん出てきたよ――――

 

どこから出てきたのさ―――おーっ!どこに隠れていたのさ―――おーっ!

 

あれだけ探したのに出てこないで―――えーん

 

寿命が縮まっただよ―――えーん

 

あ――――よかったよ―――真顔

 

↓何事もなかったかのようにごはんを食べるチビ黒猫

 

3時間くらいの出来事でしたがホント長かったです汗

 

あ―――脱走していなくてよかったよ―――

 

 

今回は窓を開けた時に脱走されたかと私の勘違いでしたが、これが勘違いじゃないこともあり得ますショック

 

これからはもっともっと気をつけますパー