ハウスの野菜 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日もポカポカ~太陽

 

でも明日からまた崩れるとか・・・うえ~ん

 

体調管理が難しいですはにわ

 

 

 

↓ビニールハウスに植えたリーフレタスがずいぶん大きくなってきました万歳万歳万歳

来月初めの宴会に食べられるくらいまで育つといいな~~祈

 

後1週間じゃ無理かな~~~?おまめ(オー秋のお楽しみまであと1週間ジャ万歳万歳

 

 

↓ナスナスも大きくなっていて花芽もたくさんついているけどなかなか実がならないです泣き1

きっと受粉が上手くいっていないのでしょう・・・ううっ...

 

気温が上がりそうな日はビニールを上げて

 

風を通していますが

 

夏のように虫もいないからかな~?おまめ

 

受粉と言えばトマトトマト

 

トマトの苗は10本以上植えましたが

 

やっぱり受粉が上手くいかず泣き1(本やネットを参考に自分なりにやってみたけど)

 

背丈ばかり大きくなってしまったので

 

今日泣く泣く全部抜きました泣き1泣き1泣き1泣き1

 

ビニールハウスでの栽培も勉強する事ばかりですはにわ

 

 

 

↓ニャンコが隠れているのわかりますか?おまめ?おまめ

 

最近ビニールハウスの中をネグラにしている近所のニャンコがいますねこ

 

(今時「ネグラ」なんて言いませんか?苦笑

 

↓これ以上近づけませんy’s もちろんキャットフードも食べてくれませんy’sy’s

 

この白黒ちゃん、

 

最近来なくなっちゃったチャッピー(←勝手に命名)かな?おまめと思いましたが

 

背中が真っ黒なので違うことが判明ねこ

 

「偽チャッピー」と読んでいますsei

 

↓本物のチャッピーは背中にお星様模様がありますきらきら

 

 

台風が近づいてきています台風

 

気圧に敏感な皆様、どうぞご自愛くださいませにっこり