飲む点滴 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

【実店舗からのお知らせ】

 

明日3日(火)実店舗臨時休業しますすんまそーん

 

たらの再検査で病院に行くのですが

 

検査キットの到着がお昼近くになるそうで

 

それに合わせて出掛けますくるま。

 

病院病院まで高速道路を使って1時間ほどかかるため

 

1日がかりになりそうですタラちゃん

 

明日はきっと検査フルコースだな~~病院

 

しっかり診てもらってきますおっけー

 

 

 

たらのために何か出来ることはないかと考え・・・

 

(脳ミソカラカラだからたいしたこと思いつきませんが苦笑い

 

あっそうだ

 

麹の甘酒甘酒って「飲む点滴」って言われるほど栄養があるみたいじゃん!!

 

とひらめきぴかっ!

 

早速調べましたパソコン(すぐに調べられる便利な世の中になりましたね~)

 

乾燥麹と米と水(湯)で作るレシピがたくさん出てきましたが

 

ご飯はタンパク質が多い・・・

 

腎臓疾患に高タンパクはNG×

 

↓玄米を炊こうと思ったけどこれは私のおにぎり用おにぎりにしますチェンジ

 

米抜きの麹と水(湯)のみで作ることにしました和田アキ子

 

↓さっそく麹を購入おっけー

 

最近ヨーグルトをよく食べるので

 

↓そのために買ったヨーグルトメーカーの出番です「ハイっ」の手

 

↓容器に麹とぬるま湯を入れて↑にセットして待つこと8時間時計

(麹菌は高温になると死滅してしまうそうなので60℃に設定)

 

↓今朝、完成~~簡単~~万歳万歳

 

完成したけど・・・

 

果たしてこれをタラちゃんたらに食べさせていいものか?おまめ

 

検査結果によっては食事療法も加わる可能性大なので

 

明日、獣医師に相談してOKが出たら

 

これから毎日あげようと思いますニコ

 

(ダメだったら美容と健康のために私が食しますおっけー

 

 

 

 

 

今週は気温がグッと下がるそうです震える震える

 

皆様、風邪ひかないようにご自愛くださいませニコ