秋の準備いろいろ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も雨雨&湿度満タン満

 

こんな変なお天気で

 

夏服と秋・冬服のオーダーが入り混じっていますはにわ

 

例年に比べ秋冬服のオーダーが半月位前倒しで大慌て~~\(゜□゜)/

 

ということで只今ご注文が混んでおり

 

発送まで少々お時間いただいておりますミシン(モノクロ)

 

ご迷惑をお掛けしますが

 

一生懸命縫っていますのでご了承くださいませすんまそーん

 

 

来週に入ると暑さが戻ってくるみたいですが

 

お盆も過ぎてあっという間に本当に秋が来てしまいますmomiji*

 

本腰を入れてあったか服の準備にかかりますがんばる

 

 

 

秋の準備といえば

 

さくら農園も動いていますスマイル(画像は昨日撮影カメラ

 

キュウリ雨続きで夏野菜がダメになりかけています泣き1 あと半月位がんばってほしかったため息

 

トマトトマトなんて実がたくさん生っているのに全く赤くなりません泣き1

 

それどころが葉が茂っている所に白カビ発見ムンクの叫びムンクの叫び

 

↓里芋はずいぶん育ってきたけど・・・

 

↓虫に食べられたりしています泣き1泣き1 こんな硬い葉っぱ美味しくないだろうに・・・

 

そして・・・

 

まだケモノが来ているようで

 

トウモロコシモロコシ何本か食べられましたふん鉄拳制裁

 

↓ケモノ、大きな穴を掘って何がしたかったのか?おまめふん

 

那須高原近辺は

 

このお天気で収獲激減なのにううっ・・・

 

ケモノの被害がアチコチで出ていて農家さんは死活問題です泣き1泣き1泣き1泣き1

 

お―――いおーい!お日様~~おーい!おーい!早く出てきて~~祈る祈る

 

ケモノは出てこないで~~~お願いお願いお願い

 

 

 

夏野菜がもう終わりになってしまいそうだから

 

放置してあったビニールハウスで秋野菜を育てることにしますおっけー

 

放置しすぎて草ボーボーボーボーでしたが汗

 

↓オットにきれいにしてもらいましたありがとう

 

↓草が生えていない!!スッキリしていて気持ちいい~~上げ上げ

 

まずはキュウリキュウリナスナストマトトマトモロコシトウモロコシを植えましたスマイル

 

他にもレタス・小松菜・・・後は何植えようかな~?おまめ

 

今年は秋もさくら農園産の野菜がたくさん食べられるといいな~~ラブ

 

ビニールハウス万歳万歳万歳万歳