ミョウガ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も湿度満タ~~~ン満員御礼。

 

少しだけど風があるのが救いですスマイル

 

 

 

 

昨夜、っどうしてもどうしてもみょうがミョウガが食べたくなりました苦笑い

 

みょうがミョウガ、毎年妹がどっさり持ってきてくれるので

 

10年以上買っていませんはにわ

 

今年もきっとたくさん持ってきてくれると思いますが

 

妹が来るのは12日

 

待てないよ~~~ダメダメ絶対に食べたい~~ダメダメ

 

ということでスーパーにGOダッシュくるま。R

 

あったあったと手に取りましたおっけー

 

が、値段を見てビックリびっくり

 

みょうがみょうがみょうが3個で¥324びっくり みょうが1個¥100以上するんですよびっくりびっくり

 

(ちなみにそのスーパーではキュウリキュウリ1本¥42でした)

 

棚に戻そうかと思ったけど

 

どうしても食べたいから買いました苦笑い

 

↓ミョウガ様です一休さん ミョウガとキュウリと大葉をたっぷり入れた冷や汁作りました味噌汁

 

来年はさくら農園産のミョウガが食べられますように祈る祈る祈る

 

(今年植えましたが実らなかったうう