ミニジレ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も湿度が満タンですはにわ

 

外でお仕事の皆様、どうぞご自愛くださいませスマイル

 

 

普段はワン服を作っていますが

 

人間の服も作れますミシン(モノクロ)

 

今日はミニジレを作ってみましたおっけー

 

いつからベストのことをジレって言うようになったのかな~?おまめ

 

もっと前はチョッキって言いましたよねいひひ

 

↓薄暗い所で撮ったのできれいに写らなかったけど・・いい感じに仕上がりましたスマイル

このデザイン、

 

落ち感のある生地だとエレガントになるし

 

ちょっと厚手の生地だとカジュアルにもなりそうスマイル

 

いろいろな生地で作ってみたいデザインですラブ

 

↓後ろ身頃はスッキリしていますおっけー

 

 

 

 

痒みMAXの舞、

 

昨夜も掻きむしってひどくなってしまったので泣き1

 

シャンプーの回数を増やすことにしましたはにわ

 

↓一昨年あたりからやっと10分間静かに出来るようになった舞

 

それまではメッチャクチャで

 

蛇口は壊すしムンクの叫び浴槽から飛び出すしムンクの叫び

 

人間までびしょ濡れで大仕事でしたダメダメ

 

最近は薬浴中の10分間はおとなしくできるようになったので

 

しっかりと洗ってあげられるようになりましたおっけー

 

ドライヤーの時は相変わらずですけどね苦笑い

 

しばらくは週2ペースで薬欲ですシャワー