近所のニャン達(藤の家族) | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

6月10日に撮影してきた

 

近所の酪農家・Hさんの家の周りにいる

 

ニャンコ達を何回かに分けてアップしますカメラ

 

Hさんの家には

 

自分の所の子の他に

 

近所のニャン達がいつもたくさん集まっています黒猫アキラ猫シャム猫

 

50匹くらいいるそうですびっくり

 

撮影当日はHさんの朝の仕事のジャマをして汗

 

全部説明してもらいましたが全く覚えられませんでした泣き1

 

(今度はメモしてこなくちゃ書き込むアイコン

 

第1回目の今日は「シャム猫藤の家族」編

 

撮影してきた写真は少ししか出てきませんが

 

私がこの近所のニャンコにはまった始まりがシャム猫藤の家族なので

 

トップバッターとして登場ですスマイル

 

説明が多いので長いです汗

 

店のことにもワン服のことにも全く関係ない

 

私の趣味の話ですので

 

ニャンコに興味にない方・お忙しい方はスルーッとお願いしますにこ

 

 

 

藤のお母さんはHさんちのニャンでとてもきれいな子でしたラブ

なんで過去形かと言うと

 

昨年夏、藤たちの後にもう1度お産をして(その時の話はこちら

 

その後行方が分かりませんううっ・・・(Hさんの家にも戻っていない)

 

口に大きなケガを負っていたので

 

狩りも出来ずごはんもちゃんと食べられなかったから

 

死んでしまったのかな・・・

 

 

そして

 

藤の親父さんは

 

はい、お馴染みですね↓↓ さくらプラザにもちょくちょくご飯を食べに来ますスマイル

 

この夫婦の間の何回目かの子供が藤兄弟4匹ですシャム猫

 

藤以外はみんな女の子なんだけど

 

そういう時は「藤の兄弟」って言うのは変??

 

でも「藤の姉妹」って言うのも変ですよね?藤は男だから・・・

 

話がそれました汗

 

カメラ撮影に行ってHさんに詳しい説明を聞くまで

 

藤の兄弟(?姉妹?)たちは

 

てっきり↓このそっくりな2匹と

 

↓左から2番目のちょっと色の薄い子の3匹だと思っていましたが

 

この子たちは

 

藤たちの前の子だったのですびっくり

 

だから藤のお兄さんお姉さんおっけー

 

藤の兄弟(姉妹)たちは

 

生後4か月くらいの時にお母さんがいなくなってしまったため

 

3匹で寄り添い力を合わせて生きていますシャム猫

 

お母さん譲りで警戒心がとても強く

 

他人の前には絶対に姿を見せませんはにわ

 

そのためかなり粘ったけど撮れなかったので

 

Hさんが画像を貸してくれましたありがとう

 

↓この子たちが藤と胴胎の3姉妹です(まだ小さい頃)

お母さんと同じ模様です

 

藤だけシャム似シャム猫

 

(このシャム似の話も真実が判明したのですが長くなるのでここでは省略)

 

外の厳しい環境で3匹でがんばって冬を越しました

 

お母さんの後ろ盾がないから泣き1

 

暖かい場所には行けなくて外の草むらが陣地のようです

 

いつかこの子たちと対面したいと思いますスマイル

 

 

このHさんちのニャン達の居場所は

 

大きく4カ所に分かれていて

 

それぞれ仲のいいニャンたちが集まっているようです

 

次回からはそのグループごとにアップしていきます和田アキ子