咲き始めたけど・・・ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨年の晩秋から

 

花咲く日を夢見て

 

丹精込めて育ててきたリラシンス(ヒアシンス)が

 

少しずつ咲き始めてきたのですが・・・・

 

↓チンチクリンですダメダメダメダメダメダメ

 

花芽が上がってきて

 

咲く前にググッと背が伸びるもんだと思っていたのですが

 

↓伸びずに咲き始めました泣き1 香しいのですが見た目がね~~汗

 

球根を浅く植えたから

 

霜でプカプカ浮いちゃって

 

根がしっかり張れなかったことが大きな原因だと思うんだけど

 

↓まだ花芽が出てこないのもあるし・・・ううっ・・・ この寒さも影響しているかな?おまめ

 

「店内をリラシンスだらけにする」という

 

私のはかない夢は今年は叶いそうにありませんううっ・・・

 

今度は慌てずに

 

年が明けてから、花芽が出ている鉢植えになっているのを買おうっとはにわ

 

この球根たちは

 

花が終わったら鉢からあげて

 

秋になったら地面に植えることにしますおっけー

 

 

↓ビオラはこぼれんばかりに咲いていますラブ

 

↓1週間前から栽培を始めた藤の草シャム猫 グングン育っています万歳万歳