塩レモン | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は定休日休み

 

自宅でゴソゴソいろいろなことをやっていますsei

 

 

 

少し前に国産のレモンレモンが手に入ったので

 

↓「塩レモン」なるものを初めて仕込みました和田アキ子(2017.2.18.)

 

仕込むといってもレモンと塩を瓶に入れただけにこ(塩分20%にしてみましたよ)

 

↓昨日撮影カメラ 水分(?)がずいぶん上がってきましたおっけー

漬け込み後、2週間後くらいから使えるようですが

 

昨夜(10日目)ちょっとなめてみたけど

 

すっぱしょっぱくて困った困った困った

 

とても使えたもんじゃありません泣

 

まだまだ熟成が必要なようです好

 

↓塩レモンを活用するためにこんな本を買ってみましたスマイル 

オススメのレシピがありましたら

 

ぜひ教えてくださいヤァ

 

 

それから美味しいピザピザを焼くために

 

まだまだ修行中なので

 

↓こんな本もいっしょに買いましたスマイル

 

 

 

最近地震が多いですね

 

今も揺れました泣

 

もういっぱい揺れたから

 

揺れすぎたから

 

地球さん、おとなしくしていて~~

 

お願いしますお願い