がんばれ!ふくしまっこ!!県南女子エモシオン!!! | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も寒いです風

 

いつもバカ話ばかりのさくら日記ですがほじほじ

 

今日は伯母バカ話です汗

 

おつき合いいただけたら嬉しいですはにわ

 

 

福島県に住んでいる姪のるーはまだ低学年の時から

 

お兄ちゃんのシューヘーが始めたサッカーサッカーに興味を持ち

 

それからずっとがんばっています腕。

 

田舎なので女子のサッカー人口が少なく

 

単独チームが無いため

 

昨年9月に県南女子ユース(U-12)が創設されましたサッカー

 

それがるーの所属する

 

県南女子「エモシオン

 

エモシオンとはスペイン語で感動と言う意味だそうですおっけー(←新聞に書いてあった)

 

で、そのエモシオンがなんと

 

明日から滋賀県で開催される

 

「びわ湖カップなでしこサッカー大会」に出場するのです万歳びっくり万歳びっくり万歳びっくり

 

↓2月14日スポニチ地方版にこんなに大きく載りましたスマイル(一応顔隠しました)

 

32チームが出場する全国大会です和田アキ子和田アキ子和田アキ子

 

るーちゃんすごいね~~びっくり

 

 

↓小さい写真にも写っているびっくりびっくりおっけー

 

るー、メンバー紹介には「GK」ってなっていたけど(GKってゴールキーパーですよね?)

 

この写真ではボールサッカーを追っているね~~?おまめ

 

人数が少ないからいろいろやるのかね?おまめ?おまめ?おまめ

 

詳しい事はわからないけど(ひどい運動音痴ですうう

 

るーたち一行は本日学校から帰った後

 

滋賀県に向います新幹線

 

コーチ陣3人が子供たちの引率に当たるそうで

 

保護者は行かないみたいなんだけど・・・

 

私の妹、

 

「こんなことメッタにあることじゃ~ない!」

 

と、いっしょに行くんですってはにわ

 

(その準備が子供より大変だった話はまた今度スマイル巻き込まれて大変だった~汗

 

みんな、

 

忘れ物のないように道中気をつけていってらっしゃ~~~いおーい!

 

 

がんばれ腕。 福島っ子腕。 エモシオン腕。腕。サッカー