アマデウス | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は昨日より気温が上がる予報でしたが

 

う~~~んうーんそんなに暖かくないよ~~うう

 

でもお日様お日様が出ているので雪はどんどんとけていますおっけー

 

 

 

今日1月27日はモーツァルトの生まれた日ですモーツァルト

 

(そして妹・義父・いとこの娘っこも誕生日なのですラブ

 

ということで

 

この時期になると

 

観たくなるのが

 

↓アマデウスモーツァルト

 

そう、モーツァルトの物語モーツァルト

 

これ、もうずいぶん前の映画ですが

 

毎年この寒い時期には必ず観ますスマイル

 

とても重い内容だし寒々しい背景も出てくるから

 

元気な時じゃないと観た後に風邪ひいちゃうんだよね~ほじほじ

 

(↑関係ないと思います汗

 

でもモーツァルトの楽曲がたくさん出てくるので

 

あまり映像は見ないで聴いています耳

 

吹き替え版で私は英語がチンプンカンプンなのでね苦笑い

 

そうそうきれいな旋律の他に

 

ゴージャスな衣装もとても美しいですラブ

 

まだ観ていないそこのあなた!!

 

ぜひ1度観てみてはいかがでしょうかスマイル