さくらプラザ除雪隊 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

本日2回目の更新です和田アキ子

 

1回目の更新後

 

自宅の駐車場の雪かきをして(車3台分)

 

オットの車にみんなを乗せて店へGO(雪が多すぎて私の車は動かせませんううっ・・・

 

国道は融雪剤をジャンジャン撒いてあるので大丈夫おっけー

 

脇道はツルツルだったりズルズルだったりですが

 

なんとか店に入る細い道までたどり着きましたおっけー

 

ドキドキしながら細い道に入ると・・・

 

お~~びっくり近所の酪農家さん(藤シャム猫の実家ね)が

 

大きなトラクターできれいにかいてくれていました~~ありがとうありがとうありがとう万歳万歳万歳万歳

 

そしてこの大雪でも

 

母の通っているディサービスはお迎えに来てくれました

 

本当にありがたいことですありがとう

 

↓雪原~~~びっくり

 

↓見渡す限り雪だらけ~~ため息

 

↓店から駐車場に降りる階段は行方不明ビックリ

 

3ワンズははしゃぎまくっていますが

 

人間はこれから大仕事をしなければならないので

 

みんなは店の中でいつものように店番(誰も来ないけどねほじほじ

 

↓さぁ、除雪開始スタート

 

↓どんどんかいていきますブルトーザー

 

私は人力です腕。

 

雪が重くて量もあるので(40センチくらいあるかな~)

 

首が凝りまくりで腰がもげそうで腕と肩が抜けそう泣き1

 

↓それでもがんばって階段を掘り起し

 

↓店の周りもかきまくりました腕。

 

↓母の家への道も作っていきますブルトーザー

 

↓先程今日の作業終わりにしました(風が冷たくなって寒い~ブルブル

 

明日は母の家の周りの除雪ですブルトーザー

 

あ~~くたびれた~~

 

今日はまったく仕事になりませんでした泣き1(もう少ししたら帰るし)

 

午前中に「お店に行きたいんですけど~」と電話がありましたが

 

慣れない雪道で事故にでも遭ったら申し訳ないので

 

せっかくですがまた次の機会にとお願いしましたaya

 

明日は冬タイヤの車で雪道の運転に慣れている方なら

 

ご来店いただけると思いますおっけー

 

ドッグランも雪がいっぱいですスマイル

 

雪遊びが好きなワンちゃん、遊びにいらしてくださ~いスマイル

 

明日は通常営業予定ですおっけー