塩蔵キュウリのその後 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨年夏に鬼のように出来たキュウリキュウリ

 

乾燥技術を習得するまでは塩漬けにしていましたスマイル

 

その時の記事→こちら

 

その塩漬けに使っている容器↓が他のことで必要になったため

 

先程、恐る恐る覗いてみました

 

塩と重石をガッチリしたけどカビが生えていたらイヤだな~~うーん

 

ドキドキどきどきしながら重石を取ってみると

 

↓お~~無事だった~~万歳万歳

 

あ~~よかった~~スマイル

 

で、↓この方法をお手本に

 

↓10本だけ塩抜き中おっけー

 

塩が抜けたらどうしようかな~甘酢漬けに挑戦してみようかな~ラブ

 

つーかまだ100本以上ある塩蔵キュウリどうしたらいいんじゃ~ダメダメダメダメダメダメ

 

(↑塩分摂り過ぎで血圧が上がりそう汗