しいたけの続き | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

さくらプラザは今日から営業スマイル

 

改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします!!14

 

 

昨年育て始めたしいたけしいたけ

 

↓の第1回目で大小合わせて50個以上収穫できました万歳万歳

 

 

その後、水に浸して第2回目は

数は少なかったけど(20個くらい)

 

大きくなりましたしいたけしいたけ

 

第2回目を全部収穫したのでまた水に浸して

 

第3回目を楽しみに待ちますおっけー

 

(説明書によると4回ほど収穫できるらしい)

 

収獲は楽しみなんだけど

 

低い気温が影響しているらしく(←私の考え)

 

色も味も薄くてイマイチうう

 

もっと暖かい時期にチャレンジすれば

 

しっかりしたしいたけが出来るのかな~~?おまめ