外の猫たち | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は朝から風がビュービュー風、雪は無いけど寒いよ~~かお(山は降っています)


昨日、父の誕生日だったから久々に(昨年3月にアップしたきり )介護の話でもと思ったけど


なかなか上手にまとめられず(いつもまとまってないか・・・ほじほじ)また先延ばしa


昨年は父も母も少し変化があったので、時間がある時ゆっくりアップしたいと思いますひよざえもん


なんで、ワンコにもワン服にも店の事にも関係ない介護の話をここでアップするのかというと・・


介護のケースはそれぞれだけど、もしかしてどこかのどなたかの役に立つかもしれない!という思いがあるからですハイ


(介護に関わらないで暮らせればそれに越した事はないけど、こればかりはわからないはにわ


あっ、健忘録も兼ねてます(゜∀・)




話は変わって・・・

最近、近所の野良猫がよくやってきますneko


↓この子はずいぶん前からいます、親分ぽい黒猫すっごい大きくてチビの3倍位ありそうお~

(↑これは何日か前の写真)


↓昨日
 


↓私と目目が合い、猛ダッシュだっしゅ


↓これまた私に発見されすごい勢いで逃げる逃げる白い猫のんびり


↓この子も前からいる子かな~困 おなかが大きいみたいです妊娠

(人んちのドッグランの中を堂々と歩いていますためいき


↓昨日なんて店番?

たまにさくらプラザの奥にある元牛舎ホルスタイン(昔両親が牛を買っていました)で出産・子育てするニャンコがいるので


この子達もそのためにウロウロしているのかな~と思いますねこ


居つかれちゃうとちょっと困るけど今のところそんな気配はないし


ニャンコがいるとネズミねずみが少なくなるので見守っていますにっこり


店猫のチビは・・・


↓たらや・・・


↓リラとのんきに過ごしていますピース