なばなの里 | おうちがいちばん
 

春休みなので・・・

お出かけ情報?を・・・????

(本日予約です






春休み ですね

短いですが 宿題がないので

子供的には うれしいお休みカナ?



少し前に やっと・・・・

やっと 行ってきました

なばなの里


年末から 今の時期まで やってくれてる

イルミネーションが最近は超 がつくくらい有名になりましたね

全国各地から見に来る・・・みたいですね


なので 大勢の人がいる=疲れる

って事でイルミネーションは今までいった事なかったんです



いざ 



オープン当初 から 何年ぶりでしょう?

このラビット さんも 当時はいなかった・・・

イルミネーションを見るつもりですが

暗くなる前に園内へ・・・IN


中で適当にすごす予定でしたが

特に子供が楽しく遊ぶって場所もなく

お店は お土産屋さんが飲食のお店ばかりで・・・

ベゴニアガーデンは 有料だしね・・・

子供達 興味ナシ・・・




なんとか お土産をみつつ 時間をつぶし

やっと暗くなりました

この時間になると

かなり人も増えてきました~



入り口の 光のトンネル

この長いトンネルに入るのにかなり並びましたよ



その後 メインのイルミネーション

もう ここらは すっごい人で

子供達 つぶされる~~~

手を伸ばして なんとか撮影

今年は大自然をイメージしてるので

富士山や海が音楽とともに映し出されます




そして 最後は 河津桜びピンクのトンネル

こっちはピンクでとってもかわいい!




混雑する!って聞いてたので

かなり 時期はずれの時
(クリスマスでもなく 花が咲いてるわけでもない時期)

に行ったにもかかわらず

すっごい人で驚きでした

大きなイルミネーションもありますが

光のトンネル はどっちもとっても綺麗でよかったですよ


このイルミネーションもあと少し

今なら咲いてるお花もあるし

お花情報をチェックして

春休み 最後に見に行くのもいいかも?

ですね


 


ついで ですが

お花好きな方は 駐車場隣にある 花市場

行ってくださいね

ここは 苗や野菜が売ってるのでオススメですよ