かわいい雑草 | おうちがいちばん


本日も予約です^^


 


最近の我が家のお庭・・・

やっと春らしくなってきました

冬のお庭の水やり・・・

タイミングがわからなくって

結局 そのまま枯れちゃった・・・って事も

よくあります


そんな中 ほったらかしでも

毎年しっかり咲いてくれる雑草の様なお花だけが

我が家の庭で生き残ってくれます





 





いつからか 家と道路の隙間で咲くようになった

スミレ

去年よりも 花が増えたような・・・?

スミレというと もっと濃い色の花のイメージですが

ここら辺で見かけるのは この色が多いです

スミレも 勝手に生えてくる雑草といえば雑草ですが

普通にお店で売ってる時もありますよね

微妙な位置ですね





そして こちら



これも 見た目しっかり雑草

毎年 どんどん増えてますが

実家から持ってきた

忘れな草

一見 雑草なので抜きたくなりますが

もう少ししたら かわいいお花が咲きます



そして 雑草と化した ヒヤシンス

もう何年も前の水栽培の物

お花は小さくなりつつありますが

そのまま 毎年咲いてくれます




どんどんお花も咲く季節になりましたね