直火のワッフルメーカー | おうちがいちばん

久しぶりです・・・

すっかり 春めいてきたのは良いのですが

花粉がね・・・

ここ数年調子よかったのに

今年はダメですね 

サイアクデス   




 






最近 悩みに悩み 買ったもの

アルプレッサのワッフルメーカー

これは 直火タイプです



以前からワッフルメーカが欲しかったのですが

なかなか お値段も高いし

場所取るし・・・・




一応

ホットサンドの電気のタイプは持ってるのですが

プレートが取り替える事ができなくって

しかも 取り外すのもできなくって

お掃除が大変なんですよね

しかも場所取るし



って事で 今回は直火の物を選んでみました

しかも 処分品だったみたいで

お安く買う事ができました



2枚焼けるタイプの物もあるようですが

これは 大きな一枚が焼けるタイプ


早速 簡単に ホットケーキミックスで焼いてみました 

 

火加減と焼き時間は初めは試しつつ

でも 片面 約1分で焼けるので

2分で一枚

電気タイプはどれくらいの時間か?ですが

結構早く焼けるので

楽しいですね

春休み 活躍しそうですね~~~



今のトコロ 

直火タイプ にして正解ですね