おいしいお酢で 春雨サラダ | おうちがいちばん

ぽかぽか良い天気ですね^^

今日は小学校の卒業式

朝 家の前を 卒業生らしき服装の

少し大人びた六年生が歩いていきました

なんと 女の子は 袴を着てる子もいて

びっくり! 最近は 小学生でも

袴を着るのですね・・・


昨日は雨だったので

ぽかぽか の良いお天気でなによりです

卒業オメデトウ 


 


さてさて
 
我が家の娘達ですが 卒業はまだ先なので

グ~~タラ起きてのんびり?

と思ったら 意外にもささっと起きて

上の子は

ぱぱっ っと遊びに行ってしまいました

皆 暇なのね



久しぶりにさっぱりの 春雨サラダ

中華風の味付けが定番です

春雨のサラダは やっぱり

錦糸卵&キクラゲ が欠かせない
(私はね・・・




そして今回 味の決め手は



以前 ミツカンの工場見学の時に買った お酢ですね

その時買ったのは

以前より気に入って使ってる ドレッシングビネガー

と 今回初めて買った 山吹

の山吹を使ってみましたよ

山吹は 工場でしか買えないみたいで

高かったですが 買ってみました

結構 独特な味なので 使うときは

考えてしまいますが

お寿司や しめ鯖なんかもおいしくできました

もちろん 今回サラダもおいしかったですよ

クセがあるので 他のお酢と一緒につかってみました

久しぶりの さっぱりなサラダ 

おいしかった