ぜんざい | おうちがいちばん

あっという間に2月ですね・・・





この時期好例の行事???

役員決めの時期になってきました(ノ_・。)

学校の役員は春ですが

町内の役員は 今まさに!って感じで

今年は覚悟してましたが

やっぱり ・・・なので

去年まで引き受けていた役員はさすがに

お断りしました

でもなんだかんだと

2つの役員の仕事を掛け持ちです(_ _。)




お年寄りが多く

子供がすくない弱小な町内なので

毎年のように何かしら役員になってしまいます



春の学校の役員が・・・怖い(ノ゚ο゚)ノ








まだまだ 残ってるお餅

レンジが早いですが

やっぱりのんびり焼いて食べるのが一番!




こんな感じで焦げ目がつくのがいいですね

100円でかった網ですが

お餅を焼くには最適で 大活躍してます





鏡開きの時には

久しぶりにぜんざい 作りましたよ

又 あずきを煮ようかな~♪