めんたいパーク~知多半島の旅~ | おうちがいちばん
 

寒い寒い・・・

と思っていたら 雪・・・でしたね


でも 遊べるくらいの雪ではなかったので

子供達は少しつらなかったみたいです・・・


でも

そろそろ春が恋しいですね・・・




*     *     *     *




最近できた

めんたいパークに行ってきました




どんな所?

と思ってましたが

本当に明太子・・・のみ!

明太子の為の所でしたね・・・

もうすぐ コストコができる・・・って事で周りは何もない所に

ポツンとあります





中に入ると

まずは 明太子の博物館



明太子ができるまでを

可愛く展示されてましたよ


そのまま進むと試食のコーナー

そのまま明太子・パンに塗った明太マヨ・明太子のお寿司

と3種類

並んで頂けるので ぐちゃぐちゃ汚い感じはなく

おいしかったですよ

でも 時間によっては

かなり並びます(ノ゚ο゚)ノ

ドリンクも無料で良かったですよ~♪

でも売ってる物は 明太子・・・

当然ですが明太子&加工品のみ・・・

明太子好きの方にはオススメです



※  これからの季節 保冷剤 保冷バック

などは有料なので 持参する事をオススメしますよ
 






・・・とついでなので

そのまま 半田方面へ・・・

半田といえば



国盛!

酒蔵ですね

ここも中が見学できます(この日は自由見学でした)

もちろん 試飲もできますが

お酒なので 運転手の方・お子様は厳しいかな?

(でも この日は甘酒がありました^^)


ここまできたら そのまま 歩いて




ミツカンさんも見学~♪

こちらは ガイドさんと一緒に見学できました

ビデオを見て お酢ドリンクの試飲

そして見学ができます

ここでは なかなか手に入らないお酢が売ってますよ

・・・とうより

手に入らない商品しか売ってませんでした




久しぶりの 知多でしたが 楽しかったですよ

これでコストコができてくれたら もっと楽しいかも???



他にも 小学校で勉強する ごんぎつねの

新美南吉 記念館

今年は 新美南吉生誕100年!って事で

いろいろイベントもあるようです

常滑焼の体験のできる所もあるみたいで

これからが楽しみな知多半島でした