鉄板ナポリタン | おうちがいちばん

週末・・・パパが夕食はいらない音譜

(つまり 得意げ飲み会ですね・・・ビール


って事で 夕食は簡単に・・・にひひ



パパがいない時は大抵 ご飯は炊きません


なぜなら わんわんウサギ子供達のリクエストは毎回 麺類なので・・・あせる

今回もやっぱり麺!って事で熱々の鉄板ナポリタン音譜



ナイフとフォーク作って思いましたが


普通のナポリタン・・・・ケチャップ味のパスタ・・・


というより スパゲッティニコニコ


ほとんど作った事かなかったので 子供達には新鮮な味だったみたいです


鉄板の上に 卵をひいて スパゲッティを乗せるだけにひひ


いたって簡単な料理です


おうちがいちばん


実はこの鉄板 かなり以前に頂いたもので・・・


今まで子供が小さかったので


熱々鉄板はちょっと危ないかな?と思いずっと使ってなくて


やっと 使う事が出来る年齢になりましたキラキラ



この鉄板を使って 子供の頃良く母がいろいろ作ってくれました音譜


なんだか 喫茶店で出てくる お店の味みたいになって


とってもうれしかったのを覚えてます


今でも鉄板でナポリタンや焼きそばを出してくれる喫茶店


あるのかな・・・・・?????

実家にあったその 鉄板 今はもう捨ててしまったと思いますが・・・しょぼん


そんなウキウキ気分はやっぱり 子供達にもあるようで・・・


わんわんウサギお店みたい~~音譜


と喜んでいました




おうちがいちばん


先日100円で購入した 無印のキットを使って作ってみました


これは かなり簡単な物だったので


上の子ちゃん一人で作る事ができました合格


パパのいない女子のみの夕食はやっぱりデザートが楽しみよね~~ラブラブ