くるみの殻でピンクッション | おうちがいちばん

最近わんわん上の子もチクチクするのが楽しくなったようで・・・音譜


裁縫道具でも買ってあげようかな????


とも思いましたが のちのち学校で何やら指定があっても困る・・・えっ


って事で家にあった小さな裁縫セットをあげました


でも 針を刺しておく場所がないので・・・


上の子の好きなリスちゃんのくるみの殻を使って作りましょうニコニコ


おうちがいちばん


くるみの殻のピンクッション 良く見かけますが目


硬いくるみの殻をこんなに綺麗に半分に割るのは 


至難の業ですね・・・むっ


皆さんどうしてるんでしょうね・・・・


うちにあったこの殻は 拾ったものですにひひ



おうちがいちばん


そしてできたのが コレです


ついでにいろいろ作ってみました音譜


やや安定感がないですが 可愛いのでまぁいいか・・・


もちろん虫大好きなわんわん 娘のは一番手前の


クローバーてんとう虫てんとうむしのです


中には綿とコーヒーのカスが入ってます


ドリップしたコーヒー豆のカスをしっかり乾かして使ってます


以前コーヒーのカスを入れると針が錆びないって


聞いた事があったのでコーヒー


ほんのりコーヒーの香りがしていい感じ音譜


コーヒー嫌いのわんわん娘にはヤな感じのピンクッションになりましたにひひ