しもやけ おて手&根菜スープ | おうちがいちばん

雪今日も寒い寒い・・・・雪の結晶


この寒さは何年ぶり???


ウサギ下の子ちゃんにしてみれば この冬の寒さは人生初キラキラ


だと思いますそんな寒さにウサギ下の子ちゃんのおて手パー


悲鳴をあげてます~~~叫び


なんとも可愛そうな しもやけまみれの手パー


ついに 本日病院へ・・・・・


毎年なるので 毎年病院へ行くんですけど


うちの近くには皮膚科が1件しかないんです


そこの先生 ”しもやけはね・・・仕方ないよ 


とにかくマッサージして血行を良くしてね”


で終わり そして いつも同じ薬・・・・ガーン


この 薬・・・上の子のあし足がかゆい時のと一緒・・・


得意げ顔が荒れた時もたしか・・・・・コレ


と毎回同じ薬で・・・ 大丈夫なんだろうか?病院



おうちがいちばん


寒いときの根菜のスープ音譜


蓮根は皮付きが良い とTVで見たので


皮付きのまま ビニールに入れてガンガンつぶしてますニコニコ


あとは 長いもやら 葱やら にんじん忘れたあせる


体ぽかぽかアイテムの生姜は摩り下ろしていれました


味噌味がやっぱりおいしい合格






おうちがいちばん


子供のお友達が鮭をくれました音譜カメラ左)


っといっても 空気で膨らませるおもちゃです


変なのあるんですね・・・


この本物の鮭は 多分お正月用で売れ残った物

(この写真お正月明けの物なので・・・あせる


ガンガン切って売ってました音譜


カマの部分が一番人気音譜でおばちゃん達と争奪戦グー


私は骨の少ない尾の部分が好きなんですが


しかも尾の部分は大きいしにひひ


旦那さんは脂ののったお腹が好きですね・・・


この鮭 厚みがあって きっと物も良いのでしょう・・・


めちゃくちゃおいしかったですにひひ


もっと買っておけば良かった・・・