体ぽかぽか 生姜ぜんざい | おうちがいちばん



今日も恐ろしく寒いですね・・・叫び


朝お庭にでると 氷が・・・雪の結晶


うっすら氷はあったけど 今日のはスケートできそうな氷でした


久しぶりきちんと張ったに氷を見ました目


寒いの嫌いなんですが


鼻にツン!とくる寒さ・・・・は違った意味で好きですね音譜


空気が綺麗な気がします





今日は鏡開きですね鏡餅


最近は開く様なお餅じゃありませんが


一応おやつはぜんざいにしました


大人は生姜を入れてぽかぽかぜんざい



おうちがいちばん


生姜をいれると子供は嫌がるので最後に


摩り下ろした生姜をトッピングキラキラ


でも 気にならない方は 小豆と一緒に 生姜を煮るのもオススメ合格


ほんのり生姜の味がして 食べてるとぽかぽかしてきますよ


シラーえ~~~おいしいの?と言いたくなる様な感じですが


おいしいんですよ音譜


甘いあずきに ピリッと生姜・・・最高です


生姜ジャム とかあったらそんなのでもいいかもしれません


寒いので最近は(いつもですが) 何にでも生姜を入れてます


お味噌汁やカレーはもちろん


炒め物や紅茶とかにもねラブラブ


このしょうがパワーでこの寒さなんとか乗り切ろう!