餃子の皮でミルフィーユ | おうちがいちばん

またまた今日も雨雨ですね・・・


下の子ちゃんウサギ先週雨で中止だった遠足


たしか今週になったはず・・・?


さて今週いけるのかな?





先日の さつまいもクリーム  を使って 簡単デザート作ってみました


ちょうど餃子を作って 余った皮を使ってみました音譜



おうちがいちばん


************餃子の皮でパリパリミルフィーユ風************


さつまいもクリーム・・・・・・・・・・・・適量

餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまった分

粉砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


1)フライパンに油を引いて 餃子の皮をパリパリになるまで

 両面焼きます


2)1→さつまいもクリーム→1→さつまいもクリーム

 と重ねます


3)最後に粉砂糖をふって完成キラキラ


あまった皮で 1段にするのか 2段にするのか・・・・

お好みで作ってみてください




便利なさつまいものクリームです



おうちがいちばん




おうちがいちばん



これは余ってた あんこ&さつまいもクリームをはさんでみました

一気に和風になってこれもおいしい音譜