病院通い | さくらのはなのさくころに。 別館

年末年始に忙しい家業の嫁ですが、12月~1月中はほぼ身動きが取れなくなります。

そして、年末年始に必ずどこか不調が出るのです。

 

それがここ数年顕著。

歳だよね笑い泣き身体は正直。

 

今年もやっぱり年末に酷くなり、一人震えていたけれど、自分の身体に「がんばれー、おとなしくしていて」と語りかけておりました。

繁忙期になる前に病院に行けばいいのにね。

自分をだましだましきた結果です。

 

1月が終わり、2月に入ってだいぶ身動きが取れるようになったので、恐る恐る病院へ…と思うと、息子の不調が出てみたり。

そんなものなのよ、あるある。

結局、2月中旬になるのでした。

 

そして病院だけれど、私には元々基礎疾患があって総合病院への定期通院はしているものの、そこは紹介状がなければ受診ができないので病院選びから始まったわけです。

耳鼻科、婦人科、皮膚科などは受診をしたことがあるところはあったけれど、今回の症状では初めての病院へ行かねばならない…。

予想する検査もきつそうなので、苦痛の少ない口コミやアナウンスで探した結果、自宅からすぐ近くというか超ご近所さんな総合病院がHitしたのです。

入院かもしれないし、近いに越したことはないわー。

歩いて必要なものを取りに来れる距離だし。

身近な人が受診したと聞かない病院だし、口コミもイマイチわからない、そんな病院だけれど近いのは重要。

家族への負担が軽くなるじゃない?