京野アート2人目通院 ⑤ 採卵周期 D16 | さくらのはなのさくころに。 別館

本当ならば今日13日が採卵目標の日でした。

なかなかE2が上がらず(毎度)、ずずっと少しずれますが。

採卵直前は大抵1日置きの通院になるので、今日も卵胞チェックに行ってきました。


採血→内診

内膜 13.8mm

左右共多数(19×13など)

多数と言っても、小さいものが多数で大きさを測定しているものは左右で6個ほどかな。

前回400を超えたE2ですが、今回1205.0でした。

なんとかまた伸びてくれました。

「これは採卵、火曜日(16日)もイケるかも」と言われましたが、16日は息子の参観日なのでどうしてもそれは叶わないのです。

もちろん、前回の通院で医師にも伝えてあります。

「昨日注射増やして良かったじゃん、増やしていなかったら採卵は水曜日になっていたかもなー」

水曜日なら何の問題も無いけれど、そこまで伸ばすのは得策ではないので15日月曜日に決定です。

どうやらこの日の採卵は多そうです。

いつもなら21時頃に打つように指示されるゴナロトピン5000単位が22時半の指示になっていました。

ということは、採卵の順番が後の方なのでしょう。




これは時間厳守で前後30分の猶予は与えられるそうですが、基本時間通りに打ちます。

36時間後に排卵をするというホルモン剤なのです。

万が一の為に、予備の薬セットまであって、さらに何かあったときの為に対応して頂ける電話番号も教えていただきます。

これを打たないと採卵はできず、中止となります。と言われました。





アラームを付けて、22時半厳守しました。



今回の通院費


交通費・・・・・1,640円

投薬・・・・・・・・440円

注射・・・・・・17,280円

----------------‐‐

合計    25,840円