ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

サムネイル
 

脊髄腫瘍の後遺症で車椅子生活を送る大学生です。

音譜自己紹介 はこちら

 

 

音譜発信内容等はこちら

 

 音譜関連記事(まだ読んでいない方は先にお読み下さい。)音譜



いつもブログをご覧下さっている方、ありがとうございます。今日は、実家からとある場所に用事があり、母の同伴のもと車で行きました。冬休み中は、父の同伴のもと父の会社の敷地内とその周辺のみで、車線、路側帯、信号機等は無く、車もほぼ無くたまに人が歩いている程度の道で練習で、今回初めて公道を走りました。


今日の朝、母から「今日は、あなたが運転してね。」と言われて、事故を起こさず無事行けるかすごく不安でした。

停止線の位置の感覚や車両感覚がまだ未熟で、信号で止まる時停止線より手前すぎで止まってしまったり、左によりすぎたり等はありましたが、思ったよりはまともに運転でき、自信がつきました。


ただ、駐車はすごく苦労し、枠内にまっすぐ入れることが難しいなと思いました。しかし、教習車とは異なり、バッグギアに入れると車が今どこにあってどんな向きにあるのか等がわかるカメラに切り替わるようになっているので、うまく使いこなせるようになればうまくできるかなと思いました。


4月からは埼玉県朝霞市へキャンパスが移り、坂が多くて車の運転が必須となるので頑張ります。