イベントバナー



イベントバナー







はじめまして。サクラです。私は、1歳2ヶ月の時に脊髄腫瘍と診断され、手術と抗がん剤治療を受けました。左足に麻痺があり、車椅子生活を送っています。出身は静岡県です。現在は、東洋大学食環境科学部の2年生で、群馬県のアパートで一人暮らしをしています。


~私の経歴~

小学校:特別支援学校の普通小と同じカリキュラムで学ぶクラス

中学校、高校:私立のカトリック中高一貫校(一般入試、国語、算数、面接、皆と同じ試験時間)

大学:東洋大学食環境科学部(一般入試、数学、英語、化学、皆と同じ試験時間)


~住んでいるところ~

群馬県板倉町

徒歩圏内にあるのは、大学、スーパー、ドラックストア、ATMのみの銀行2軒、セブンイレブンのみ、電車は30分に1本のど田舎。


~通学方法~

徒歩(1キロ、手動車椅子をこいで通っています。)


~現在かかっている診療科~

血液腫瘍科(年1の検査のみ、経過観察)

脳神経外科(年1の検査のみ、経過観察)

整形外科(年1のレントゲンのみ、側彎症の経過観察)

泌尿器科(3ヶ月に1回、薬処方のため、2年に1回検査)

てんかん科(3ヶ月に1回、薬処方のため、1年に1回脳波の検査)



高校1年の時、学校の夏休みの課題で応募したコンクールで優秀賞に選ばれました。

一緒に読もう新聞コンクール 


よろしくお願いします。



イベントバナー


ポチっとして下さったら嬉しいです。

❮人気ブログランキング❯

がん・腫瘍ランキング 栄養学ランキング 大学受験ランキング 学生ランキング

中学校受験ランキング

フォローもよろしくお願いします❗️

人気ブログランキングでフォロー"


❮日本ブログ村❯

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ

フォローもよろしくお願いします❗️
車椅子理系大学生さっちゃんによる日記 - にほんブログ村