3日目・・・ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

愛猫『ひな』とのまったり、のんびりした日常と
さくらと旦那様の日常もちょいちょい・・・
書いていこうと思います(*´∀`*)ゞ

週末挟むとけっこう間空いちゃいますねヾ(;´▽`A``


でも、特に気にせず!今日も元気に更新だー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


         ネコがぉぉ~!

ひなたぼっこ


前回の続きであります(。・o・。)ノ


横浜3日目・・・前日のwedding*式の疲れもなんのその!起きてしまえば朝から元気な子供たちヾ(;´▽`A``

大人は若干疲れが出てきてますが・・・本日は中華街&アンパンマンミュージアム♪


まずは駅へ大きなキャリーバックを預けに行ったんですが

さすが観光の足掛かり駅!どっこも空いてなーいガーン


駅の隣にはデパートがあるのでそちらに賭けてみました・・・

ロッカーは空いてなかったんですが、なんとクロークでお預かりしゃきんさ、さすが老舗高級デパートさん・・・キラキラ


身軽になったところで・・・



ひなたぼっこ


異国情緒・・・・っていうか、人!ヒト!ひとぉ~ぉお(゚ロ゚屮)屮

ちょっと小さな子供連れにはゆっくり歩きにくかったんですがあせるでも、いろんなお店や建物にテンションUpアップ


ひなたぼっこ


ちょっと手ぶれがヒドイんですがヾ(;´▽`A``

( *´ノд`)コショショ びーぐるのイイ感じ写真ですが、諸事情によりダウンロードしてなくて汗また完了次第追加更新しますm(_ _)m


で、こちら『横浜大世界』

んー複合施設かな?1・2階はお土産屋さん、3・4階は食事5階はなにやらトリックアートやっていたようです手描きふう桃

食事は・・・うん!ちょっと薄味に感じるけど、美味しいぺここのぐらいの味付けの方がさくさく食べれてイイ感じでした♪


お土産屋さんではパンダグッズが所狭しと( *´艸`)

うち用にはパンダの箸置き、旦那様へストラップ購入財布

帰ろうと店を出ると こ~んな可愛いものがっ



ひなたぼっこ


子供用の麦わら帽子パンダヴァージョンパンだ

3兄弟全員に被せてみたところ・・・・

めっちゃくちゃ可愛いO(≧∇≦)O


とはいえ、お値段が可愛くなかったので・・・またね・・・えー


そうそう、中華街の歩道にはこんなタイルが( *´艸`)


ひなたぼっこ



ひなたぼっこ



ささ、新幹線の時間もあることだし子供たちお待ちかねキラキラ


ひなたぼっこ



ひなたぼっこ



子供達には『よさこい祭り』で見る形の鳴る子?カスタネットをくれました音譜

ミュージアム内はアンパンマンの世界が体感できて子供たち大はしゃぎ!アンパンマン号だって運転出来ちゃいますやるき

(発進はしませんが・・・ヾ(;´▽`A``)


ひなたぼっこ





ひなたぼっこ


ジャムおじさんにバタコさん・・・意外と小さかったんだねぇ~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 大人のひざ上ぐらいの人形もあちらこちら♪

中にはアンパンマン達のお店屋さんまで・・・


ひなたぼっこ


お店屋さんの中から子供たちの「いっらしゃいませ~音譜」の声

大人たちはシャッター切るのに大忙しであります(`∀´)ノそんな皆様へお足元注意のこんな可愛いものまで


ひなたぼっこ


うちのマンションにも貼ってほしい( *´艸`)♪


ミュージアム外にはキャラクターグッズやパン屋さん、なんと美容院までΣ(゚∀゚*) とりあえずベターにアンパンマンの顔&チーズのパンでおやつ休憩


ひなたぼっこ


これまたお値段は可愛くなかったんですが(_ _|||)

お味はバッチリ+.d(・∀・*)♪゚+.

結構大人も楽しいところでした♪


夕方には岡山から来ていた子供たち3人とバンビお母さん は明日から学校なので帰宅・・・私とびーぐる幼馴染 はそのあと鎌倉で1泊予定なので横浜駅で解散・・・

キャリーバッグを取りに行くと駅のロッカーに入れてた私のが・・・ない!!


怒り ない?!どーしよー(∀ ̄;)(; ̄∀)とウロウロ・・・

運が良ければ・・・と、ロッカーすぐの警備室へ行くと

「あぁ・・・!たぶんアレだ!」とおいちゃん(おじちゃん)


奥の部屋から私のキャリー(T▽T)


どーやら、ちゃんと鍵をかけてなかったようで不法利用扱いになっていたので保護されてたらしいですヾ(;´▽`A``良かったよぉぉぉえーありがとう警備のおいちゃん!!ううっ・・・


そんな騒ぎを起こしつつも岡山組を見送って

『いざ!鎌倉』で、あります!ケロロ軍曹

名言がゴッチャ混ぜですが・・・

今回はここまで(´ー`*)鎌倉編はまた次回・・・