「Ki-Kiの言葉の魔法」No.58「生きているということ。」大阪北部地震に寄せて。 | Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

そんなに頑張らなくていい。あなたは、そのままで、かけがえのないあなた・・・。
誰かの心に、届くと、いいな・・・。そう、願いながら・・・

2017.1.17.(昨年の阪神淡路大震災の日)に、投稿したものですが、古いものから順番に再投稿しています。同じ詩の再稿で申し訳ございません。
.
再投稿。
.
No.58「生きているということ。」
. 「1.17.阪神淡路大震災」
.
.
22年前の今日、
私は、23歳だった。
.
取り乱す母に、私は、
布団をかぶせて、押さえ付けた。
.
弟は、父に覆い被さっていた。
.
.
私が経営していた、
小さな小さな、
2つのラウンジは、
.
小さな ビルに入っていて…
.
棚が崩壊し、
ボトルやグラスが、
散乱していた。
.
.
また…
グラス 一個から揃える…
.
「最初」に戻ってしまったんだ。
.
.
でも…
.
私は、生きている。
.
人生は、
生きてさえいれば、
また……始められる。
.
.
人々の命が、無くなるという、
現実を知ったら…
.
涙もろい私でも、
アニメぐらいでは、泣けなくなった。
.
.
どんなに、
悲しい映画を観ても、
.
作り物には、
感じなくなった。
.
.
生きていたいけれど、
生きられなかった人達。
.
.
生きて欲しいと、願っていたのに…
その思いが、叶わなかった人達。
.
.
私達は、そんな人達の、
.
悲しみの上に、生かされている。
.
.
.
アニメや映画で、
泣けなくなった私も、
.
また、泣けるようになった。
.
.
人は、悲しみを、
忘れるように、出来ている。
.
.
それでも…
忘れちゃ いけないんだよね。
.
命を懸けて、残してくれた、
「教訓」と…
.
.
多くの悲しみの上に、
生かされているということ。
.
.
生きていたいけれど…
生きられなかった人達。
.
生きて欲しいと、願っていたのに…
その思いが、叶わなかった人達。
.
.
その悲しみに、思いを馳せて…
.
ちゃんと、
.
生きなきゃね。
.
.
ちゃんと、毎日を、真剣に…
.
.
ちゃんと…
.
精一杯に…
.
.
生きよう。
.
.
生きている事に、
.
感謝しよう。
.
.
そして…
.
明日を 迎えられる事を、
素直に、喜ぼう。
.
.
そして…
今日出来る事は、今日。
.
大切な家族を 守る為に…
.
備えを、忘れずに…。
.
2017.1.17.
.
................K i - K i (咲羅 希季).............
.
.
大阪北部地震により、被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
.
被害の大きかった地域でも、ガスの供給がほぼ復旧し、私の住む地域でも余震がおさまり、日常が取り戻されつつあります。
.
しかしながら、未だ避難生活をされている方が、多くいらっしゃいます。
.
避難生活をされている皆様の、一日も早い穏やかな日常、安心安全を、心よりお祈り致します。
.
2018.6.26. .........................K i - K i (咲羅 希季)......

下矢印過去に投稿した詩が、読める一覧表です。プレゼント

「詩 (Ki-Kiの言葉の魔法) 一 覧 表 」

 

 

下矢印Instagram(インスタグラム)詩集・エッセイ。

インスタグラム・Ki-Kiの詩集・フォトポエム・写真
毎日、インスタでフォトポエム書いています。

 

ベルダウンこのブログのランキング順位、今、何位はてなマーク

 

 

Ki-Kiのお店は、こっちだよ(*ノ ・*)ダウン

ハンドメイド委託ショップKi-Ki 大阪四條畷市忍ケ丘駅
Ki-Kiの委託ショップメインブログです。毎日更新。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*詩を初めとする当ブログサイト内の、全ての記事、写真の著作権は放棄していません。*模倣、コピー、無断使用、無断転載は一切お断りいたします

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Creema ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイド通販
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
minne ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイドマーケット
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「ネットトラブル解決支援リンク集」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*