おひさま言葉のごあいさつ。 | Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

そんなに頑張らなくていい。あなたは、そのままで、かけがえのないあなた・・・。
誰かの心に、届くと、いいな・・・。そう、願いながら・・・


こんにちは。いつもありがとうございます。

このブログでは、3種類の詩を、綴っています。

「Ki-Kiの魔法の言葉」・希望の詩

「関西弁 ポエム」・Ki-Kiの魔法の言葉の関西弁バージョン。

 

そして・・・・

「*蓮華* おひさま言葉」・哲学、エッセイ

ここでは、私の子供達に、生涯に渡って、

伝えていきたいなと 思う言葉を、綴っています。


誠実で有ること。逞しくあること。

謙虚であること。忍耐強いこと。

思いやりがあること。成長し続けること。

感謝があること。勇気があること。

愛に気づくこと。

愛をもって行動できること。


人として、生きて行くのに必要なことは、

たくさんあります。

 

私が、迷った時、行き詰まった時に、

道標にしてきた本の一説に、

私の思いや 考えを添えて、

綴っていきたいと 思います。


私の生き方を、大切な子供たちに、残せる、

そんなブログになるといいな・・・

と、思っています。

 

価値観を、押し付けるものではありません。


心に響くものがあれば、

時々覗いて頂ければ、幸いに思います。

                        Ki-Ki

*~~~~~

どんな時代を生きようとも、

その人には、その人にしか歩めない

人生の道がある。

ありのままの、心の発露でいい。

ささやかに見える、目標でも、

そこに近づこうと、努力することが、

自分にしか歩めない、充実の道となる。

                 ~~~~~*

                女性に贈る100文字の幸福抄

【中古】 女性に贈る100文字の幸福抄 / 池田 大作 / 主婦と生活社 [単行本]【メール便…

ダウン「見たよ!」の印にポチッとして頂ければ、有難いです。

つながるうさぎ過去の「関西弁ポエム」を、まとめてみました。

よろしければ、合わせてご覧ください。おねがい乙女のトキメキ下矢印

* 関西弁ポエム 「お日様の詩(うた)」まとめページ 

とびだすうさぎ2過去の「言葉の魔法」を、まとめてみました。

よろしければ、合わせてご覧ください。無気力ピスケカナヘイきらきら下矢印

* 希望の詩 「Ki-Kiの言葉の魔法」まとめページ 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*詩を初めとする当ブログサイト内の、全ての記事、写真の著作権は放棄していません。*コピー、無断使用、無断転載は一切お断りいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ハンドメイド委託ショップKi-Ki 大阪四條畷市忍ケ丘駅
Ki-Kiの委託ショップメインブログです。毎日更新。
Creema ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイド通販
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
minne ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイドマーケット
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
インスタグラム・Ki-Kiの詩集・フォトポエム・写真
毎日、インスタでフォトポエム書いています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ネットトラブル、一人で悩まないでね。

怖いと感じたら・・・・・・

「ネットトラブル解決支援リンク集」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダウン「見たよ!」の印にポチッとして頂ければ、有難いです。