*蓮華*「笑う」という言葉 | Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

そんなに頑張らなくていい。あなたは、そのままで、かけがえのないあなた・・・。
誰かの心に、届くと、いいな・・・。そう、願いながら・・・


 
第一章*緑*
*~*~*~*~*
 
「笑う」という言葉は、

古くは 「咲う」とも 書いたという。

笑顔は、
人間が咲かせることのできる 花である。
 
お金があっても なくても、

家族にも、友人にも、

惜しみなく 贈ることのできる

幸せの花が 笑顔である。

              女性に贈る100文字の幸福抄
【中古】 女性に贈る100文字の幸福抄 / 池田 大作 / 主婦と生活社 [単行本]【メール便…

~ Ki-Kiのちょっとだけエッセイ ~
 
心が深く、傷付いた時、
苦しい時、悲しい時は、
そんなに簡単には、笑顔になれない。
不安や恐怖は、時に 笑顔さえ、奪ってしまう。
 
誰だって、
辛い時、苦しい時には、涙を流し、
嬉しい時、楽しい時は、笑顔になる。
 
でもね・・・。人が脳や体で作り出す、感情は、
見ているものに、影響されやすい。
悲しい映画を観ると、涙が出て、
泣いている人を見ると、もらい泣きしたりする。
C360_2016-11-12-09-07-19-797.jpg
誰かが、楽しそうに、大笑いしていると、
つられて 笑ってしまったり、
目の前の子供が、無邪気に笑うと、
自然と笑顔に なってしまう。
 
周りが泣いていると、悲しくなるし、
周りが楽しそうだと、明るい気持ちになる。
 
だから、自分も誰かに、少なからず、
影響を、与えているのだ。

ならば、私は出来れば、いい影響を与えたい。
そう・・・人にも、自分にも。

笑っていると、
そのうち、なんだか、笑いたくなってくる。
笑顔は、自分の脳にも、影響するらしい。
 
人は、泣きながら、生まれてくる。
そして、最初に笑顔を覚える。

笑顔は、愛してもらうため。

生きていくために、笑顔を覚えるのだ。
 
そして、いつしか、
誰かが 笑顔でいられるように、

笑顔になることを、選ぶのだ。
 
目の前の、大切な人を守るために
 
私は、笑顔になることを、
「選択」して、生きているのだ。



それでも、家にいる時は、
いつだって、ありのまま。

愛されている、安心感は、

無邪気なままの、私の居場所。
                      Ki-Ki

ダウン「見たよ!」の印にポチッとして頂ければ、有難いです。

つながるうさぎ過去の「関西弁ポエム」を、まとめてみました。
よろしければ、合わせてご覧ください。おねがい乙女のトキメキ下矢印
* 関西弁ポエム 「お日様の詩(うた)」まとめページ 
とびだすうさぎ2過去の「言葉の魔法」を、まとめてみました。
よろしければ、合わせてご覧ください。無気力ピスケカナヘイきらきら下矢印
* 希望の詩 「Ki-Kiの言葉の魔法」まとめページ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*詩を初めとする当ブログサイト内の、全ての記事、写真の著作権は放棄していません。*コピー、無断使用、無断転載は一切お断りいたします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ハンドメイド委託ショップKi-Ki 大阪四條畷市忍ケ丘駅
Ki-Kiの委託ショップメインブログです。毎日更新。

Creema ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイド通販
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。

minne ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイドマーケット
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。

インスタグラム・Ki-Kiの詩集・フォトポエム・写真
毎日、インスタでフォトポエム書いています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ネットトラブル、一人で悩まないでね。
怖いと感じたら・・・・・・
「ネットトラブル解決支援リンク集」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ダウン「見たよ!」の印にポチッとして頂ければ、有難いです。