おはようございます♡

ジャンティ整體院犬山店院長の

祖父江みゆきです♡

 

犬山店は女性専門

女性院長の祖父江があなたの

健康美をサポートします。

 

男性のお客様は川村師匠が

対応させていただきます。

もちろんご希望でしたら

【みゆき整體】をどうぞ~

 

また、

生前整理アドバイザー認定指導員

【笑顔の配達人®】のかえるッチこと

祖父江みゆきも同様よろしくお願いします。

 

 

 

10/11〜12と

【からだのこえカウンセリング講座】を

福山のご夫妻が受講するので、

出張で行ってきました🚄




ずっーと車🚗で移動してましたが、

川村師匠の疲労度を考えて

今回は新幹線移動としました🤗




旅に美味しい物は付き物(笑)


お腹も空いたので

《広島焼き》を頂きました🤗





【福山】は

薔薇が有名です🌹


街の至る所に咲いています🌹




《福山城🏯》は

現在『令和の大普請』で

見ることができず💦💦




ちらっと横目に見ながら

受講生様のご自宅へ




どのお部屋からも

お庭が見られるように

設計されてます‼️



居るだけで癒される💕💕





さりげなく

ハロウィン🎃




講座後は

からだも整えます‼️




気持ちいいが

伝わってきます


ご夫妻共にしっかり学んで

頂きました🤗


早速展開しているところが

ステキ過ぎです‼️




講座後のお昼ごはんは

おススメの《尾道ラーメン》へ




備前地方のご当地ラーメン🍜


豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴です🤗


初めて食べましたが

美味しかったです‼️





《鞆の浦》は

日本で最初の国定公園の一つとして

指定された【瀬戸内海国立公園】を

代表する景勝地です🍀






江戸時代末期(1867年)、坂本龍馬(さかもとりょうま)が「いろは丸」という船で海運業務を行っていた際、瀬戸内海で紀州藩の軍艦に衝突されてしまいました。



この事故でいろは丸は積み荷とともに沈没。事故現場から一番近くて大きい港が鞆の浦だったことから、事故の当事者たちは鞆の浦に上陸し、事故の損害賠償交渉を行ったのでした。




いろは丸事件をきっかけに

鞆の浦を訪れ、身分を隠しながら

数日間滞在した坂本龍馬。


それは、龍馬が京都で暗殺される

約7ヵ月前の出来事でした。



今回は、鞆の浦に残された

龍馬の足跡をたどりながら、

歴史ロマンに浸るモデルコースを

訪ねてみました🤗


 



鞆の浦から渡船(平成いろは丸)で

5分もすれば仙酔島に到着。


仙酔島には「仙人も酔ってしまうほど

美しい島」という意味があり、

「山紫水明」とも表現されています。





のんびりと一日過ごしたく

なりますね〜🤗





《御船宿 いろは》



この建物は、

いろは丸事件で坂本龍馬が

談判した歴史の舞台にも登場する

由緒ある町家だったといわれています。


鞆の空き家をなくそうと

働きかけていたオーナーが、 

取り壊されそうになっていることを聞き、

この町家を再生しようと思い立ったのが宿としての出発点だそうです🤗




 歴史に触れ、ステキな人との

ご縁を頂き〜


無事に犬山に帰って来ました🚄



またゆっくり訪れたい街の

一つになりました🤗



 

 

 
 


 

 ↑

お申込みフォームは

こちらをクリックしてください🤗

 

 

ホームページ(犬山本店)

http://jankawamura.com/

 

↑こちらをクリックしてね🤗


合同会社わんピースJAPANのホームページ


 ↑こちらもクリックして

是非ご覧くださいね🤗

 

 

生前整理って何⁇

≪こちらをクリックしてね~≫

 

 

≪それぞれクリックしてみてね~≫

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます🤗

今日も素適な1日を~♡

いってらっしゃいませ💕💕