2012年12月28日満月の夜に突然主人が

急性心筋梗塞で倒れ、救急車にて搬送。

2日間私達家族に大切な時間をプレゼントしてくれ

ましたが、手当の甲斐なく30日に

光の国へと旅立ちました…



  悲しくて寂しくて毎日泣いてました。でも人が亡くなると『遺品整理』をしなくてはなりません。

物の多い人でしたから、それはそれは大変でした。



   そんな時に必然的に『生前整理』に出会いました。

『遺品整理』と違って生きているうちに自分の持ち物を整理するのが『生前整理』



   あっ、これだ‼️と直感的に思い『生前整理』を学び

認定指導員となり、今皆様に《あったかい生前整理》をお伝えさせて頂いてます。



  『生前整理は、生きることを前提に【物】・【心】・

【情報】を整理して幸せなエンディングを迎える』



    この理念のもと全国で300人以上の指導員が

毎日、何処で『生前整理』をお伝えしています。



『生前整理』は決して死に支度ではなく、人生最後の1秒までを生ききるための『生き活®』です。

人生は後半戦ほど面白い‼️


  さぁ〜ご一緒にスタートしませんか⁉️



高年大学様での【ショート講座】📝




カルチャーセンター様での

【生前整理アドバイザー2級認定講座】📝




グラッツェルームでの

【生前整理アドバイザー準1級認定講座】📝




グラッツェルームでの

【生前整理アドバイザー2級認定指導員講座】📝




2015.5.1人生初の【ショート講座】

記念すべき日であり、大切な友達です🤗