時間の経過 | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

今日は3月11日ですね。


震災から2年たちました。


私はもうそんな経ってしまったんだ、と感じましたが、まだ?と感じる方も少なくないかもしれません。


我が家のある地域は家や、家財に実害が出たり、ライフラインに支障は出たものの、今はほぼ今まで通りになってます。

破損した瓦屋根を覆うブルーシートも、かなり少なくなりました。

だけどニュースで見る現地はまだまだやらなくてはいけないことがたくさん。

新たに別の問題が起こっているとも聞いています。


忘れてしまった方がいい事と、忘れずに必ず次の世代につないでいかなくてはいけない事。

多分、外側から眺めている私たちほど、忘れてはいけないことの方が多い気がします。


いつも気持ちを持って行かれるわけにはいかないけれど、心の片隅に置いて、日々淡々と。